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四川省日语导游词2021

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北宋真宗咸平年间将地处今四川盆地一带的川峡路分为益州路、梓州路、利州路和夔州路,合称为“川峡四路”或“四川路”,后来简称“四川”,四川由此得名。接下来是小编为大家整理的关于四川省日语导游词,方便大家阅读与鉴赏!

四川省日语导游词1

各位の観光客の友達、こんにちは!皆さんを歓迎して、“蜀漢第一古鎮”と称される千年の古い町――黄龍渓に来ます。今日のガイドの龍川です。みんなは私を小龍と呼んでください。

友達が遠くから来てくれて、嬉しいです。皆さんは遠く離れないで、祖国に対する愛を持っています。四川地震後の旅行に対する関心は遠くオーストラリアから来ました。みんながすぐにまた故郷に帰る旅に出ると考えています。旅行時間は限られています。主に黄龍渓核心観光区の正街と古埠頭を案内します。

黄龍渓は成都市の西南28キロのところにある双流県にあります。双流空港の便利な交通エリアによって、黄龍渓はますます入国観光客の好意を受けています。実は遠く三国の時代に、黄龍渓は交通が便利で、商賈雲集で有名です。錦江の水と鹿渓の川がここで合流します。黄龍渓観光の精髄は「古」の字にあります。歴史が遠い以外に、その古い街、古い廟、古榕樹、古役所、古埠頭はここまでの観光客に彼女の千年の古韻を述べています。今日は黄龍渓の七条古街の一つである正街を見物します。これらの観光スポットの集中展示区です。

歌が上手な曲があります。「道はどこにありますか?道は足元にあります。」ひと足を积まないで、甚だしきに至っては千里もなくて、旅行の爱好者达はこれまですべて目的地の方面に対して极めて大きい兴味を表现して、私はみんなも足もとの黄龍古街に対して好奇心を満たすべきだと思っています。街は全部青い石板で舗装されています。街の平均幅は3.44メートルで、漢代の馬車2台と並んで、黄竜渓のにぎやかさが見られます。通りの両側の柱は整然と並んでいます。今は明清民家76セットがあります。大部分は一階の一番下です。中国の五大伝統で最も郷土風のある住宅の形式を聞いたことがありますか?wellは北京の四合院、陝西の「窯洞」、雲南の「一粒印」、客家の「包囲龍屋」と広西の「干欄式」です。その中の広西チワン族の干潟は木造楼、吊脚楼とも言われています。多くは二階です。上の階には人が住んでいて、下の階には雑物が置いてあります。古い町では、川の近くに建設された古代蜀の民が住む「干潟」の文化的特色を体現した「吊脚楼」の建築スタイルを見ることができます。

はい、観光客の皆さん、今私達が見ているこの気勢は雄大で、正街の南に位置しています。西から東に向かうお寺です。黄龍渓の建物が一番早くて、一番完璧な古龍寺が保存されています。入り口の低いところを見てはいけません。視野が狭いので、入ると古龍寺の敷地が広く、建物がまちまちです。古龍寺は古寺、古黄角樹の「三古」という有機的な組み合わせで、互いに利益を得て、大きな特色になります。

西安城壁はまた西安明城壁とも言われています。第一陣の全国重点文化財保護機構、国家AAAA級観光スポットです。広義の西安城壁は西安唐城壁と西安明城壁を含んでいますが、一般的には狭義的な西安明城壁を指します。西安の古い城壁のガイドの言葉の模範文に関してで、みんなに対して助けがあることを望みます。

正门の上では戏台として、万年台とも言われています。黄龙渓はもともと九つの戏台の中にしか存在しないと言われていますが、この戏台と标准的な戏台の违いは何でしょうか?舞台の前、つまり私たちが今立っているところです。昔の人たちが集まったり、取引したり、芝居を見たりした堤です。みんなは容易に発見して、庭の堤の南北はそれぞれ1700年余りの黄葛樹があることを試験します。北の木の幹の分岐点の中央に約二尺四方の小さなお寺があり、「黄葛大仙」がまつられています。南の古榕樹は、根が曲がっていて、その下に小さな土寺がしっかりと包まれています。この2本の古い木は,廟が木や木に乗って廟を包んでいるので,天下一品といえる。黄葛樹は主に中国華南、西南、川西で栽培されています。寒さに強いので、最もよく使われる庭木、街路樹の一つです。また、重慶直轄市の市木でもある。黄龍渓古榕樹には美しい伝説があります。昔、美しいお嬢さんがいました。彼女は鹿を助けました。小鹿は南極の仙翁の守山童子で、阿西の娘の救命の恩に感謝して、1粒の水滴を求めて現地の旱魃を解きます。しかし、水玉は誤って干ばつの龍に食べられました。鹿の子供はそこで勇敢に旱魃竜を殺して、陸龍が死んだ後に、可潤万年の川の水になりました。子鹿童子もとうとう死んだ。人々は山の赤水が川に流れ込むのを見ました。昔は「赤水」と呼ばれていた古い町の由来です。阿西の娘は古榕の木になり、川のほとりに守っています。人々は彼ら2人を記念するために川を鹿西川と呼び、叫ぶと鹿渓川になります。

四川省日语导游词2

双橋溝から溝尾までの駐車場の標高は3840メートルです。双橋溝という名前は地元の民衆が通行のために溝の中に二つの木の橋を建てました。その一つは楊柳の木で建てられたもので、通称楊柳橋です。もう一つは赤杉の木で建てられたもので、通称は歩道橋です。ここは山の峰の博覧会で、溝の陳列館です。溝内の観光車道は溝の尾に直通しています。もっと便利で快適な観光コースを作ることができます。

双橋溝の全長は34.8キロメートルで、17の観光スポット、54の観光スポットを初歩的に探知しました。溝内に入って、陰陽谷の山は険しくて、曲折が深くて、別の穴があります。日月宝鏡山、五色山、尖子山、狩人峰、鷹口岩、人参果坪、魚の堤を追い払う盆景灘、紅杉林氷河などの景色は錦の群れ画廊のようです。これに加えて山水は互いに頼り合って、草木の相間に、雲が霧を遮ってその中に身を置いて、まるで仙境のようです。

陰陽谷

なぜ陰陽谷と呼ばれていますか?一日の間は太陽が谷を照らす時間が短いので、朝は谷の左側を照らし、午後は谷の右側を照らして、陰一陽を形成するので、陰陽谷と呼ばれています。峡谷の長さは約2500メートルで、谷底の広さは約20~50メートルです。谷内の山勢は急峻で、渓流は急流で、奇石が重なり合っていて、林木は天に高くそびえて、地勢は険しくて、双橋溝の門のようです。地元の人も陰陽谷を「絶情の谷」と呼んでいます。双橋溝は山の中に隠れている桃源郷という意味です。人々はここに来ると彼女の不思議で美しい風景に魅了され、人間の世のすべての恩讐をすべて忘れてしまいます。ある人は「絶情の谷を歩いて、お母さんと家に行きたくないです。」このような言い方はちょっと誇張していますが、四娘山は神話の世界です。ここで仙人になるのは簡単なことではないと思います。

四姫山の神話伝説:

昔、ここには善良な山神がいました。阿巴郎依といいます。彼には四人の娘がいます。この4人の仙女はメルドという悪魔の垂涎を引き起こしました。彼は4人の娘を妻と妾として横取りしたいと考えています。阿巴郎依はメルトの多生性の残忍さと悪事の限りを知って、断固としてこの縁談を拒絶しました。メルドは怒りをあらわにして、天の川を開けました。一時、洪水が溢れ、村が流されました。アブランは一方の平安を守るために、メルドと死闘を繰り広げました。アルバ郎は年を取って体が衰えたので、体力が続かず、とうとうメルドに殺されました。洪水が猛威を振るっているのを見て、父が殺されたので、四人の娘は毅然と自分の体で洪水を防ぎ止めました。彼女たちは手をつないで一つになりました。四つの雪山になりました。一方の平安を守りました。四人の娘の父、阿巴郎依は死んでからも高山になりました。巴朗山はチベット語で阿巴郎依といいます。

四姫山の神話物語については、もう一つのバージョンがあります。先ほど話したこの物語とは違って、もう一つのバージョンの物語は歴史、宗教、民族色を持っています。例えば、四人の娘が衣鉢を受け取って戦いを続けています。お嬢さんは不幸にも首を切られました。夫の中で蠱毒など、彼らは戦い、生活の物語が長く、長い神化伝説の絵巻と言えます。後で観光していくうちに見られる観光スポットは、実は別のバージョンの話の延長です。

双橋溝の歴史物語:

清の乾隆年間、小金と金川の農民は封建的な土司制度に不満を持っていました。そこで、「抗日食糧不納」と呼ばれる農民運動が勃発しました。乾隆の11年、つまり西暦1746年に朝廷が派兵して大小の金川の抵抗運動を鎮圧し、清軍兵は二つの道を分けて金川を攻撃し、もう一つは都江堰、映秀は巴郎山を通じて小金を攻撃し、結局清軍は惨敗して帰った。

乾隆四十一年、朝廷は再び巴郎山に派兵し、小金日隆関に到達した時、一つの峰が紫雲の周りに銀色に輝いているのを見て、皆は畏敬の念を禁じ得なかった。地元の人に聞いてみたら、この山は四姫山という神山だと分かりました。そこで清軍の将校はすぐにこの神山上香に心を込めて願をかけました。最後に大勝して帰りました。

左半分の山の中腹に欠けている建物があります。それは現地の土司が乾隆軍の建設を防ぐために作った石のトーチカだと言われています。チベット族の石の彫刻は4面のトーチカ、6面のトーチカ、8面のトーチカ、13面のトーチカなどに分けられています。それぞれのトーチカにはそれぞれ違った意味があります。最も多いのは4つのトーチカです。石堡の主な機能は村寨の展望塔、烽火台である。

カシミヤ族:

四姫山に住んでいる住民はチベット族、チャン族、回族、漢族の四つの民族に分けられています。チベット族は安多チベット族、コンバチベット族、白馬チベット族と嘉絨チベット族の四つの支系に分けられています。四姫山に住んでいるのは嘉絨チベット族です。嘉絨チベット族の歴史は唐の時代にさかのぼります。当時、吐蕃王朝の松賛乾布は、疆土を開拓するために野心的に東に拡張し、チベットから派兵してきた。吐蕃の反乱を鎮めるため、唐王朝は文成姫を松賛乾布に嫁がせ、ついには干戈を玉帛として歴史的な佳話とした。ここに駐屯している先頭部隊の一部はチベットを撤収しました。もう一部は帰っていない兵士が残してきました。地元のチャン族の部落と土族の部落と結婚して、どんどん融和して、チベット族の新しい支系、すなわち嘉絨チベット族が形成されました。チベット語では「嘉」は「漢語」の意味で、「絨」は「渓谷」の意味で、「漢族に近い渓谷の住民」という意味です。

カシミヤ族の生産方式は農耕を主として、自分の言語を持っていますが、文字はなく、チベット仏教の中の黄色教を信仰しています。チベット族の結婚と生活習慣は他のチベット族とほぼ同じです。

嘉絨チベット族の大規模な祭りは漢民族と同じぐらいです。そのほかに、自分の民族の祭りがあります。例えば、毎年旧暦5月初四の朝山会です。四女というのはこの日が山の峰になったので、五月の初め四になると、地元の村民は祭りの晴れ着を着て、メレンゲやハギの舌酒や糌糌などの食べ物を持って、柏の枝やろうそくなどの祭祀用品を用意して、鍋庄平に行って朝山会を行い、四姑山祭を行い、神山に平和と五穀豊穣の生活を授けてくれるように祈ります。

地元の民家と風俗:

チベット族は高山峡谷に住んでいます。独特の風習があります。道路の両側の民家を見てください。地方の特色があります。今見ている嘉絨の民家は他の建築スタイルに溶け込んでいます。自分の特色はだんだん薄れてきました。日隆鎮近くの村寨では伝統的な嘉絨民家も見られます。家は石で積み上げられていて、角がはっきりしています。一番びっくりしたのは、チベット族の職人は建物の中で直尺、尺、砲丸などの測量道具を使わないで、すべての測定作業は全部肉眼でできます。

嘉絨チベット族の結婚風俗は嘉絨民家と密接な関係があります。最も特色があるのは「壁登り」の結婚風俗です。

チベット族は力を尊ぶ民族である。男の子にとって、強さと聡明さが一番の条件です。もし女の子とある家族の男の子が愛情を持ったら、女の子は男の子を夜の半分に家に連れて行って彼女とデートするように招待します。幽会は実際に試練である。女の子は三階に住んでいますが、玄関から入る以外は小さな窓しかありません。夜半に来て、男の子は正門から入ることができなくて、壁に登ることしかできません。壁を登る前に、男の子はまず庭の中の獰猛なチベットのマスチフに対処します。成功したら、絶壁に沿って娘の窓の前に登ります。娘は若者の態度に満足すれば、窓を開けます。若者が入室してから,両思いのよい夜が懐かしく思い出された。これは嘉絨チベット族の婿選びの手段です。ですから、男性の皆さんは私達四娘山のあるチベット人の女の子が好きなら、まずロッククライミングの技術を練習してみてください。

それ以外に、女の子の心を得た後、あなたは覚悟しなければなりません。女の家に三年間ヤクを入れるということです。

偶然でもあります。アント?チベット族も同じ風習がありますが、壁を登るのではなく、テントをくぐります。若者がある家の娘に好意を持ったら、夜中にテントを潜りに行ってもいいです。もちろん、足を踏み外されないように気をつけてください。

このようなチベット族の文化は国内の関係者にも影響を与えました。『中国国家地理』雑誌社はかつて「シャングリラを探しています」というアルバムを出版しました。その中でチベット族の婚活について理解と分析を行いました。興味がある友達は探してみてください。実は、今のチベット族の観念はだんだん中原文化に同化されました。国家は一夫一妻制を実施した後も、多くの不必要な衝突を避けました。

四川省日语导游词3

皆さん、成都へようこそいらっしゃいました。

成都は四川省省都、中国歴史文化名城、初めての中国優秀観光都市、国家衛生都市、国家「双擁」模範城です。ここ数年、彼女はまた都市建設と生態環境の方面の業績で、相前後して国連から授与された「人居賞」と「最優秀模範賞」の二つの特別な名誉を獲得しました。

成都は古代文明と現代文明を融合させた巨大な都市です。彼女は稀代の貴重なパンダの故郷で、天府の国の中心と「窓口」です。彼女は歴史が悠久で、文化的な遗产が重厚で、风光が煌びやかで美しい姿と名所旧跡が多いことで世界で有名です。「錦城」「蓉城」は成都の別名で、芙蓉、銀杏は成都の市花と市木です。

成都市は川の西北高原山地と川中丘陵の間に位置し、西部の地勢が高く、中部と東南部は広大な成都平原で、平均海抜は500メートルぐらいです。境内は山の景色と平原と丘陵の美しさを兼ね備えており、気候は温和で、雨が非常に多く、年平均気温は16℃で、降水量は約1000ミリで、「冬は厳寒がなく、夏は酷暑がない」と称されています。

成都市の全市の総面積は12.39万平方キロメートルで、総人口は1000万人を超え、管轄区は7区4市(県級市)、8県に分けられています。錦江区、青羊区、成華区、金牛区、武侯区、青白江区、龍泉駅区、都江堰市、彭州市、崇州市、邛lai市、温江県、新都県、双流県、大邑県、新津県、ヒ県、金堂県、蒲江県。また、国家級四川省成都経済技術開発区と成都ハイテク開発区があります。私たちが一般的に言っている成都市は市の中心部の5つの区を指し、略して「五都市区」といいます。その他は総称して「郊外県」という。

成都は一万年前から蜀族の先民活動の中心となっています。市区と広漢三星堆の出土文物によると、少なくとも四千年前に、蜀の先民たちは自分たちの勤勉な労働の両手を使って、ここで鮮明な地域の特徴を持つ古蜀文明を創造した。約2520_です年前、古代蜀の開明王朝は、国をすべて樊郷(今彭州市、新都県の境)からここに移し、周太王を取って「一年で都市になり、三年で成都になる」という故事から「成都」と命名しました。この時の成都はすでに規模のある都市になりました。紀元前320_年、秦は四川を版図に組み入れ、成都は蜀郡の首府であった。それから、成都はずっと四川地区の政治、経済、文化の中心で、歴代はすべて郡、州、省の1級の行政区の治所と軍事の重鎮です。その間、成都はかつて7つの割拠政権の都がここに置かれていました。西漢末の公孫述「大成政権」、紀元二世紀の「三国」の蜀漢王朝、三世紀の「成漢」政権、九世紀前後の「前蜀」と「後蜀」政権、北宋時代の農民蜂起の「大蜀」政権と明末張献忠が築いた「大西政権です。

成都は悠久で輝かしい商工業の発展の歴史を持っています。特に絹織物業の発達、中華という名前で、遠く海外に輸出しています。西漢の時代、成都は経済の繁栄のため当時の中国の“5都”の1つになって、錦織はすでに漢の重要な国庫の収入源になりました。成都は蜀錦織造センターで、朝廷はここに「錦官城」を設置し、「錦官」を派遣して管理しています。これも成都のことを「錦城」と呼び、城を回る府南河を「錦江」と呼ぶ理由です。蜀漢の時期、諸葛亮は四川で休養し、農商の経済政策を助け、成都は蜀漢の首都としてより大きな発展を遂げました。彼は「市街地の会场は、商の渊にあり、トンネル百里を设け、至る所に、贿赂や山积に落ちて、美しい星が多く…」良い百貨店の雲が集まって、万頭が一斉に集まる市場の取引図!唐代、成都は“1益の2を高くあげます”の誉れがあって、彼女のにぎやかさが江南の揚州に次ぎますと言います。北宋の時期になると、成都はもう大都会に次ぐ大都市になりました。この時の成都は夜唐五代の紛争の中で比較的安定した状況にあるため、工農商業は発展しています。商市貿易は伝統的な坊市の構造を突破して、専門的な取引市場を発展しました。その後の成都は元、明、清の諸朝、民国の時期を経て、その間に何度もの盛衰が起きましたが、彼女は四川省経済の中心としての地位は変わりませんでした。

成都も歴史上有名な工芸の故郷です。蜀繍、蜀錦は天下に名をとどろかせ、中華四名名刺繍、四名錦の列に入れました。成都の漆器は精巧で独特なものを作っています。歴代の名品として、近代漢墓から出土した文物の中で多くの成都漆器が証言できます。成都の印刷業は宋代に全国三大印刷業基地の一つで、「宋時蜀刻甲天下」という賛辞があり、ロンドン博物館が所蔵する敦煌文書の中には五代の成都の木版「暦書」があり、世界最古の木版暦本が印刷されています。成都の製紙業も有名です。女性詩人の薛濤さんが作った「薛濤短冊」は文人詩人の詩人に最高の品とされています。成都の金銀の糸の製品、竹は編んで、草は編んで、すべて数百数千年の歴史があります。

成都は輝かしい蜀漢文化の発祥地の一つであり、四川文化教育の中心都市でもあり、輝かしい文明の歴史を持っています。紀元前140年余り、蜀郡太守文翁は成都で学問を興し、中国初の正規の官営学校を設立し、四川の文化発展に大きな役割を果たしました。「漢賦四大家」は、成都市に司馬相如、揚雄の二人がいます。晋代史学者「華陽国志」の常璩、唐代の女性詩人薛濤、音楽家段安節、五代代名詞人の欧陽炯、絵画の大家黄描いた作品、宋代学者「資治通鑑」の副編集長の範祖禹、理学者の魏熟翁、医学家の唐慎微、明代文学者の楊清」岳鍾祺は、現代文学の巨児である巴金、艾蕪、沙汀などを加えて成都の人々です。もちろん、成都の文明史を育成するのは歴史の上で多くの外来の名臣、文士の巨大な貢献がまだあります。大詩人の李白、杜甫、岑参、高適、韋庄、陸遊、大文豪の蘇軾などはここに寓居していました。後世に多くの文化遺産を残しました。成都の発達した文化は国内外でも有名です。

成都の歴史と発展の歴史に関しては、ここまで話します。今日の成都の現状について、またお話ししましょう。

漢文化

第一陣として中国の優秀な観光都市の称号を獲得した成都で、観光資源が非常に豊富で、最も目立つのは「蜀漢文化」、「パンダ故郷」、「天府風景」の三つの特色です。

以下、それぞれ簡単に説明させてください。

成都は蜀漢文化の発祥地です。蜀漢文化は中華文化の重要な構成部分である。都江堰芒城、温江県泳ぐ城、ヒ県三道堰、新津龍馬古城と近くの広漢三星堆などの遺跡説明、蜀漢文化は長い歴史があります。

成都は数世代の古蜀王朝の都と四川地区の首府として、歴代のどれだけの傑出した人物を懐胎して、たくさんの歴史の遺跡と文化の貴重品を持って、各級の政府の明令で保護の重点の文化財の部門を公表しますだけで、その中の全国の重点の文化財の保護の部門の9か所。2300年以上前に建設された都江堰の大型水利プロジェクトは、構想の巧みさ、計算の正確さ、手段の大きさ、工事の壮大さ、機能の完備、管理の科学、効果の長期化によって、ここに来た国内外の観光客を魅了し、成都の平原を「水旱従人」、「肥沃野千里」の「天府」にし、四川に豊かさと繁栄をもたらしました。「天府銀河」と「鎮川の宝」は、人類文明の不朽の傑作である。

武侯祠は成都市の南の郊外にある森翠柏の中にあって、紀元五世紀、三国時代の蜀漢丞相諸葛亮を記念して建てられました。これは全国最大で、最も完備した武侯祠を保存しています。中国の多くの三国遺跡の中で唯一全国の重要文化財に指定された単位です。非常に豊富な成都武侯祠は、周辺の他の州、市、県の豊富な蜀漢の文化的景観と構成された「三国遺跡の跡地探し」黄金観光者の歓迎を受けています。

杜甫草堂は成都の西の郊外に位置しています。唐代の大詩人杜甫が成都に住んでいた時の旧居に建てられた記念的な古典庭園です。全国重点文化財保護機構です。杜甫の詩は中国文学の発展に深い影響を与え、後代の人に「詩史」と称され、本人は「詩聖」と尊ばれています。草堂には各種の杜詩バージョン、多種類の文字訳本、杜詩書道作品及びその他の関連資料が3000冊余りあり、文化財が20_あります。余件杜甫草堂は杜甫や杜詩を研究するために貴重な資料を提供しただけでなく、国内外の人々が杜甫の遺容の景勝地を仰ぎ見るのです。

成都市の宗教文化財も豊富です。全市は仏寺、道観、聖堂が百近くあります。大邑県の鶴鳴山は中国道教の発祥地で、「青城天下幽」の景観で国家級の景勝地に位置しています。市内の青羊宮は規模が広大で、全国の重要文化財保護部門です。「太上老君」と伝えられ、台座に座って道を教えるところ。成都の仏教寺院が多く、その中で最も有名なのは宝光寺、石経寺、大慈寺、昭覚寺、文殊院などです。宝光寺は東漢に建てられ、長江流域の四大森林の一つと言われています。その他の文化財の古跡、例えば望叢祠、望江楼、明九州王陵、永陵、東漢墓、観音寺壁画、辛亥秋保路死事記念碑などは、もう一つ一つ並べません。

今日の成都

今日の成都は古くて若いし、安寧で繁栄していると言えます。国家が西部大開発戦略を実施するという素晴らしい状況の下で、帆を扬げて、近代的な大都市の目标に向かって进んでいます。

新中国の成立後、古い成都は青春に輝いた。工業?農業生産はいずれもめざましい発展を遂げている。特に60年代前半に、国家が強力に行った「三線」の建設は、成都に機械、電子、冶金、化学工業と軽紡工業を主体とする工業体系を基本的に形成させ、四川と中国西部の新興工業基地となった。

1978年以来、成都は改革開放と現代化建設の新たな歴史時期に入りました。その十分な経済基盤と中西部の結合所にある地域優勢を生かして、わずか二十数年間で、中国西南地区の重要な科学技術、商業貿易、金融センターと交通、通信の中枢となりました。

今日の成都は、幹線道路が縦横に走り、街が広く整然とし、高層ビルが林立し、緑の木陰が形成され、街が美しく、商業サービス業界の網点が全市に広がっており、都市の総合サービス機能が日増しに強化されている。城を迂回して渡った府南河は全市人民の五年間の奮闘を経て、全面的に治癒されました。今の府南河の水質は明るくなりました。両岸の花木、芝生、彫刻、あずまやと立ち並んでいる近代的な民家の高層ビルは互いに映えて、まるで都市の首に結んだようです。"翡翠のネックレス"は、洪水防止、環境保護、交通輸送の機能だけでなく、市民や観光客のお気に入りのレジャースポットとなっています。

成都は西南地区の交通通信の中枢として、鉄道は重慶、宝成、成昆と鉄道の交差点があります。道路は重慶、成綿、成楽、成雅、成灌高速道路のほか、3つの国道が通って、川陝、川蔵、川甘、成渝、成阿など23つの省級以上の道路を基幹とする放射型道路ネットワークを形成しました。成都市は全国の道路の最も密集している都市の一つです。成都は西南地区の最大の航空港です。双流国際空港は全国四大空港の一つで、現在国際国内線の170以上が開通しました。成都はまた西南地区の郵便通信交換センターの1つで、そして前後して160余りの国家と地区と通信の連絡を創立しました。便利な交通、発達した通信、成都を全国各地と緊密に繋がっています。

パンダの故郷

成都はパンダの故郷です。

成都近郊には国家森林公園が4ヶ所あり、パンダ生態自然保護区が3ヶ所あります。全世界に残されている1000匹余りのパンダは、80%ぐらいが成都とその近くに分布しています。

世界最大のパンダ繁殖研究基地も成都に建設されました。

成都動物園は世界で一番パンダが多い都市動物園です。成都に旅行に行くと、パンダの最新の研究成果とパンダに関する背景と文化を知ることができます。

成都の鞍子河、大都市の黒水河、都江堰市の虹口、宝興蜂桶寨、臥龍保護区などのパンダ生息地と生態自然保護区にも行って、大自然の風景を味わい、パンダの足跡を探してください。

天府の景色

天府風景は多くの国内外の観光客を引きつけて成都に観光に来るもう一つの特色のある資源です。天府楽土、成都宝地、独特な地形、成都多姿多彩、独特な秩序ある天府風景を作り上げました。田園、丘陵、河渠、湖、峡谷、奇峰はそれぞれ魅力があります。昔から今まで、どのぐらいの文人墨客が成都を賛美しているか分かりません。本当に九日間で成都を作って、万戸千門が絵に入ります。

先ほど話した都江堰――青城山景勝地のほかに、原始林、飛瀑流泉、高山天景と雪山草場を特色とする大邑西嶺雪山、奇険深幽、生態原始の彭州九峰山観光スポット、濃淡翠、美自天然の崇州九竜溝、湖山澄碧、屈折静かな蒲江朝陽湖などがあります。丹霞山景、世外仙原のような邛lai天台山、金堂の四川江の風光、龍池の山林の奇観など、すべて山遊びが好きな旅行者が観光して遊覧するので、自然の理想の地を享受します。成都平原の田舎の風景は豊かで美しいです。民俗民風が豊かに残っています。大邑県の劉氏庄原、ヒ県の友愛郷、龍泉の書斎村は、「農家楽」と田園風景旅行を展開するにはいいところです。

四川省日语导游词4

私たちは今「人間仙境九寨溝」に行きます。四川北部の万山従の中に、いくつかの不思議な山間があります。周辺には9つのチベット族の村が点在していますので、九寨溝と呼ばれています。今立っているところです。ここは景色が美しくて、目を奪うばかりです。九寨溝の秋が一番美しいです。金色の紅葉が湖水に映るといっそう美しく見えます。湖水はとてもきれいです。そよ風が吹くと湖の中で紅葉がかすかに震えています。あそこの雪の峰は銀色に輝いています。見てください。そこはその中のいくつかの雪の峰です。

昔、女の山の神と男の山の神がいました。お互いのことを好きになりました。その後、悪魔が結婚させたくなくて、女の山の神と結婚したいです。悪魔が男の山の神を九寨溝から追い出しました。女の山の神はもちろん悪魔と結婚したくないです。鏡を落としました。破片が地面に落ちました。鏡の破片が今の大きな湖に変わったと伝えられています。

はい、これは終点駅です。今は観光客に自分で散歩してもらいます。さようなら。

四川省日语导游词5

去年の夏休みの一日で、家族と楽しい気持ちを持って、軽やかな足どりで成都の有名な洛帯古鎮を見物しました。途中で、私達は冗談を言っています。

私達は石板の敷いた小道を踏んで、チョウの付き添いのもとで、ロベルトの古い町に来て、ロベルトの古い町に入ると、ひとしきりの涼しい風が真正面から吹いてきます。これは夏ですが、ロベルトの古い町の中は秋のように涼しいです。

まず、古い町の美味しいものを食べに来てください。古い町ではあちこちで「お餅を買ったら、一斤で半斤もくれますよ。」「羊肉の串焼き、早く買いに来てください。」という叫び声が聞こえます。私の足が引きつけられて、急いでその店に行きました。人の群れに割り込んでみたら、ああ、バーベキューの店だったのです。棚にはいろいろな肉が並べられていて、香りが鼻を突くので、よだれが出ます。牛肉を何串か買いましたが、その味は本当にいいですね。

古い町の家を見に来ましょう。青いれんがの黒い瓦は、木の構造で、とてもしっかりしていて、家ごとにほぼ同じです。家族のように寄り添っています。その古風で荘厳な家に、その美しい彫刻が加わって、人々の気勢を高め、風を凌ぐように飛びたいという感じを与えました。

古い町には大きな雄大な万里の長城があります。長い龍のように山の中をぐるぐる回っています。数え切れないほどのおもちゃがあります。

夕日が西に沈み、私たちは名残惜しそうにロベルトの古い町を離れました。今度の遊びは本当に忘れられないです。

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